忍者ブログ
SLBが見た、読んだ、本や映画などを評価するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


090608P7.jpg少し前ですがテレビでやりましたね。
意外と早くやるんだな(テレビで)と思いました。

今日はこの「サマーウォーズ」のレビューです。
結構評判がよく、友人や家族に聞いても
「名作だった」と言うのをよく聞きます。

SLBも「作画がなんか好きになれる」と思い、見ました。

ですが、評価としては40点くらい・・・・^^;

この40点とは風景画などの素晴らしさ分です。
バスで田舎に向かう途中、車内を過ぎていく木陰が一番印象的です。
あれは見事だと思いました。
あとは田舎の親戚が集まる時のあの空気が見事に再現されているのもよかったです。
ノスタルジィを感じました。ですが、それまでです。

まず、名作だといわれるほどの物語の内容。
SLBは「見せ掛けでしかなく内容が充実しているかのように思えるだけ」と思います。
うまくはいえませんが、すべてが出来すぎてるし、
あの主人公とか親戚がでしゃばる感じがもうSLB的に駄目でした。

「機械が暴走してる!」
  ↓
「あれは僕たちで解決するぞ!」

みたいな、都合のいいでしゃばり。

内容も見えきっていてB級映画を見ているようでした。

あとはたいしたとりえもない(あるか)主人公が主人公なのも
出来すぎだろ、と思いました。
あれが現実にいたらなんもない人なんだろうな・・・。
そんな風にまで思いました。

どこが面白いのか?
昔の痛々しいアニメを見ているようで不愉快でした。
こんなのがウケルとはなぁ。

名作名作ってよく見てるのかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よく聞きますけどね。
よく、話を聞きますけど…
私は一度も見たことがありません。
微妙なんですか?うーん… じゃあ、見るのやめとこうかなぁ。
ル教 2010/08/31(Tue)20:00:30 編集
無題
>ル教さん
観覧ありがとうございます><

まぁ評価はSLBの意見ですから
見てみてはどうでしょう?
世間じゃよくわかりませんが受けてますし・・・。
SLB 2010/09/02(Thu)19:41:18 編集
自分は・・・
古い記事にコメントすみません、見たことあったのでつい。

自分の場合、相乗効果(これを見る前に少し気が滅入ることがあったので・・・)と、映画館で見た、という状況では面白いと感じていました。と、いっても自分の場合そんなに何かを見るときに考えてるわけじゃないので、ストーリーがチープでもおそらく気づいていないかなw

友人と最近これについて話す機会があったので話したのですが意見は「映画館で見る映画だ」という一点にまとまりました。テレビだと要所要所が切れていますし、画面も小さくなってしまうのでどうしてもストーリーが掘り出されてしまうのかも。自分から見てもテレビ版は失敗だったと思います。
2010/12/09(Thu)23:40:43 編集
無題
>轟さん
確かに映画館で見なければ駄目な映画って
ありますよね。「アバター」もそうだと思います。

自分は学校で観たのですが(訳は聞かないでください^^;)
どうも面白く感じませんでした。
周りが騒いで10を100に祭り上げてる感じが
どうもこの映画のレビューに存在すると思います。

映画をこんなにも酷評するのは希代な経験ですorz
SLB 2010/12/11(Sat)12:32:20 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 SLB]
[12/09 轟]
[09/02 SLB]
[08/31 ル教]
[01/19 轟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SLB
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書
自己紹介:
おススメ小説ベスト3
1 すべてがFになる
2 かもめのジョナサン
3 アクロイド殺し

おススメ漫画ベスト3
1 ふおんコネクト!
2 乙嫁語り
3 男子高校生の日常

偏ってる以前になんかなぁorz
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]