忍者ブログ
SLBが見た、読んだ、本や映画などを評価するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

411M5K40EJL__SS500_.jpg最近、森博嗣の小説を読みまくっています。
ここは更新しなくとも色々なものを
読んだり見たりしてます^^;

さて、今回はこの「四季シリーズ」
の紹介です。





内容紹介――――
天才科学者・真賀田四季。
彼女は五歳になるまでに語学を、六歳には数学と物理をマスタ、一流のエンジニアになった。
すべてを一瞬にして理解し、把握し、思考するその能力に人々は魅了される。
あらゆる概念にとらわれぬ知性が遭遇した殺人事件は、彼女にどんな影響を与えたのか。
圧倒的人気の四部作、第一弾。

(amazonより画像転載、および文章転載)


前に紹介した、
「すべてがFになる」から続くS&Mシリーズを
最近読み終わりました。

このシリーズ、いや、森博嗣の小説の中でたびたび
出てくる人物こそ、この真賀田四季。
その真賀田四季を中心にした小説がこの本です。
「春」以外にも「夏」、「秋」、「冬」とあります。

この本の評価は90点くらいかな。

これだけで読んでも面白いと思いますが
「S&Mシリーズ」を先に読んでからのほうが
格段に面白さが違うと思います。


なぜ森博嗣はこの「天才」なる人物を書けるのか、
大いに疑問を持ちました。
それほど「真賀田四季」の凄さが伝わります。
色々な小説を読んで唯一、「すごい人物だな・・・」と
魅了された登場人物でした。

「S&Mシリーズ」を読んだ人ならまず外す事ない小説だと思います。

PS:個人的には「秋」が一番好きです。
PR
いつ振りだろうかw

ぼちぼち更新していこうかと。
テンプレなどを変えてまた新しいSLBの部屋を見せようと思います。

これからもよろしくお願いします!!!

ついに発進!「まさかの展開~SLBの部屋~」!

近いうちになんて言ってたけど
まさか今日作るとは。

このブログはSLBの読んだ、見た、遊んだ、
小説、漫画、映画、ゲームを自己満足で紹介するブログです。

日常のレポート(日記)を紹介するのは「SLBの篭城」。
興味があったら覗いてみてください。

さて、このブログは何人の方が見るのだろうか。w

さぁ、始動!


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 SLB]
[12/09 轟]
[09/02 SLB]
[08/31 ル教]
[01/19 轟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SLB
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書
自己紹介:
おススメ小説ベスト3
1 すべてがFになる
2 かもめのジョナサン
3 アクロイド殺し

おススメ漫画ベスト3
1 ふおんコネクト!
2 乙嫁語り
3 男子高校生の日常

偏ってる以前になんかなぁorz
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]