忍者ブログ
SLBが見た、読んだ、本や映画などを評価するブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC00327.JPG一週間前くらい前に読みました。

「ミステリーの女王」ことアガサ・クリスティーの最高傑作。

今なお、世界中から愛されている小説。
小説だけではとどまらず劇、映画などにもされ、
今なお推理小説界において多大な影響を与える推理小説。

推理小説の原点にして頂点

この言葉が一番合う。それくらい多大な評価をしていい。

色々な小説を読んできたが、コレはSLB人生の図書10位内にランク入りした。

そいで、本書の感想。
ミステリーの女王と呼ばれるだけある。
描写や読者の心をどこにひきつけるか抜かりはない。
最後のほうになると止まらなくなり一気読みしてしまう。

ミステリー小説として読者に「コイツが犯人だろjk」みたいな事を
思わせ、最後の追記で犯人が告白する。
追記を読まなければ犯人が分かる事がない。
物語上で犯人を打ち明けず追記で明らかにしている。
推理小説としてかなり出来ている。

昔読んだ推理小説「慟哭」(コレはまた今度紹介)
も面白かったがこれはさらに上に行く。

SLBの推薦図書にして多大な評価をするこの作品、
買って読んでも損はない、読んでみてはどうだろうか?

PS:自分はこの本を見つけるのに半年かかりました^^;
どうやら古本屋には置いてないようで。。
本屋で注文するのが一番かと思います。
もし偶然本屋で見つけたなら買っておいたほうがいいですよ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/11 SLB]
[12/09 轟]
[09/02 SLB]
[08/31 ル教]
[01/19 轟]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
SLB
性別:
非公開
職業:
社畜
趣味:
読書
自己紹介:
おススメ小説ベスト3
1 すべてがFになる
2 かもめのジョナサン
3 アクロイド殺し

おススメ漫画ベスト3
1 ふおんコネクト!
2 乙嫁語り
3 男子高校生の日常

偏ってる以前になんかなぁorz
バーコード
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]